人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投資デビュー宣言

2020年こそ株式投資デビューするぞ!ということで「SBIネオモバイル証券」で口座を作りました。
知識・経験ゼロからのスタートです。ど素人です。一般的な子持ち兼業主婦です。
そんな無謀な挑戦の記録をしたいなと思いブログはじめました。

まずはずーっと欲しかったイオンを買おうと思います。
あと、子供の児童手当を拝借してオリックスも買おうかと。
児童手当は高校卒業まで使わないで貯めておきたいので、10年以上預金しておくのももったいないかな?と思い、配当&優待目当てで買ってみようと思ったのでした。
来春から保育料が3万ほど浮くはずなので3万×12か月×3年=108万分でも高配当銘柄買いたいな~。

今までお昼は持参することは少なく、買いに行くのが多かったのですが12月から持参した分を貯金してます。
月3000円ぐらい貯められそうかつ消えてしまっても問題ないお金なので、投資の勉強も兼ねて端株投資する予定です。
「習うより慣れろ」「とりあえずやってみる」精神で…。

いくら貯めて何に使ったか。そしてどうなったかを記録していこうと思います。
ちょっとでも増やせるといいな~

はじめまして!エキブロ自己紹介

ブログテーマ:はじめまして!エキブロ自己紹介
by miyo--shino | 2019-12-22 01:48 | お知らせ